365の手放し日記

すっきり暮らしに憧れて、不要なものを毎日一つ手放します。

手離し146 脱げちゃう靴下 椅子編

畳が傷つかないように、椅子に被せる靴下。
f:id:yuka19860831:20170925183328j:image

見事に3/4が脱げてます💦

脱げては履かせることをしていましたが、もう面倒!新しいものに履き替えよう、と思ったのですが、そもそもほんとにいるのか?

ほんとに畳が悪くなるのか!?

実験して、必要なら新しいものを買おうと思います。

いると思い込んでたけど、ただの思い込みかもしれないので(*^^*)

手放し145 飲まないイボ薬

二年前に首にポツポツが目立つようになり、どうやら加齢によるものとのこと…(^_^;)))

藁にもすがる思いで飲み始めたヨクイニン錠。


f:id:yuka19860831:20170922204743j:image

でも結局、なかなか効果が感じられず美容皮膚科でレーザーでとってもらいました!

そして不妊関係で飲んでるサプリとの飲みあわせも気になるので飲まずに放置になっていました。

古いし、ダメ元と思ってフリマアプリに出したら買って下さった方がいたので手放します。

また出来たらレーザーすればいい、と割りきります!

手放し144 脱げちゃう靴下

パンプス用の浅履き靴下ってすぐ脱げてしまいます💦

今日も何度、土踏まずにたまったのを引き伸ばしたことか…!

これは手放し候補だーと思い、家に帰ってみると。


f:id:yuka19860831:20170921185212j:image

 脱げてる上に、なんと穴まで空いてました!

こりゃ完全に手放しだーーー!!

手放し143 貯まっちゃう乾電池

乾電池って捨てられる場所が限られててすぐに貯まってしまいます(>_<)

で、とりあえず玄関に置いてたんだけどもう1ヶ月…(((^_^;)

捨てられるスーパーに行かなきゃ、と見るたび憂鬱になっていましたが、昨日会社の乾電池捨て場を発見!!!

紛れ込ませることに成功しました(笑)!

手放し142 飛んでったサンダル

写真を取り忘れましたが、先日の台風でベランダが大惨事に…!!

で、片付けしてたら、洗濯用のサンダルが片一方ないー(;ω;)

探す気力もなく、残った片方もさよならします。

逆に謎のゴミはベランダに入ってきてるし、台風めー(>_<)

手放し141 死蔵タッパー

このタッパー、戸棚にしまいこんで2.3年。
f:id:yuka19860831:20170918233456j:image

全く使ってません。

でもなんとなーくベタベタしてる(((^_^;)なぜだろう!?

しかも、同じ形のタッパーに、辛い思い出があり、おもいだしてしまうので手放します。

嫌な記憶な服やモノも処分していきたい!

手放し140 よく見たら…の歯ブラシ

台風で風がやばーーい!!

基本的に私は、歯ブラシは開いてきたら捨てます。が、歯医者でもらった歯ブラシが全然開かないので、ずっと使っていました。

そしてふと、毛の根元をみたら…

 

(((^_^;)

 

言葉にできない気持ち悪い感じでした😱😱えー、これを口に入れてたのかぁ💨💨💨

速攻新しいものにとりかえます!