365の手放し日記

すっきり暮らしに憧れて、不要なものを毎日一つ手放します。

手放し166 白いハンドタオル

ことしの1月に異動をきっかけに買ったTSUMORI CHISATOのハンカチ⭐
f:id:yuka19860831:20171021102119j:image

すごく肌触りがよくて気に入っていました!

が、白いからどんどん汚れてきて…(>_<)

毎回、まだいけるかな!?って思いながら使っていましたが、やっぱりもうだめだな(^_^;)))

白いテーブルに置いたらよごれがありありと…。

扇風機の片付けに使って手放します!

手放し165 わたしの空箱

先日、おばあちゃんちに空箱が沢山あったことを書きましたが、実は私も捨てるに捨てられない空箱をもっていました(>_<)


f:id:yuka19860831:20171019081032j:image

あるお祝いの席で貰ったバームクーヘンの箱。

かわいいので、いらないタオルを切った掃除用のクロス入れにしていました。が、ちかごろ掃除クロスのストックもなく…。

ただの空き箱になってしまっていたので、えいやーっ!で処分します!

手放し164 ちびニット

友達とお揃いで買ったニット。
f:id:yuka19860831:20171017080312j:image

会社で使いやすく重宝していましたが、これもやはり縮んできました(>_<)

今日、友達に見せたら、その子はとっくに処分したとのこと💔

袖も裾もピチピチだし、体にぴったりすぎてかつてのチビTみたいになってしまったので、

気に入っていたけどさよならします(>_<)

 

手放し163 ゆがんだお茶碗

旦那さんが一人暮らしのときから使っていたお茶碗。
f:id:yuka19860831:20171016075125j:image
100均のものらしく、食洗機の熱でいびつな円に変形してます(^_^;)))
f:id:yuka19860831:20171016075118j:image

旦那は思い出があるから捨てたくなさそう…。

でも昨日、母から木のお茶碗を2つ貰ったのでこちらはさよならする許可をとりつけました!!

よく働いてくれてありがとうー(*^^*)

手放し162 おばあちゃんちの空箱

今日はおばあちゃんちの片付けでした。

体調がわるくなり、布団がしんどいためベッドを入れられるよう模様替え&片付け。

そこで出てきた沢山の空箱!!


f:id:yuka19860831:20171015175916j:image

全部で4袋分!(^_^;)))

紙箱、木箱、缶の箱‥‥

ありとあらゆる箱が出てきました!

もう、この機械に全捨てーーーーっ!!

おばあちゃんも、いらないなぁと言っててなぜ取っていたのかもわかんないみたい。

まだまだ倉庫はものだらけですが、少しはスッキリしました!

手放し161 おみやげティッシュケース

会社の先輩のおみやげで貰ったティッシュケース。


f:id:yuka19860831:20171015002923j:image

デザインすごく可愛くて大好きな感じなんだけど、ここ数年ティッシュケースはポーチ付のを愛用しており出番なし‥(>_<)

でもかわいいから、とっておこうか迷いましたが使わないならしょうがないのでメルカリに出品!

購入いただけたのでお譲りすることにしますー!

手放し160 女性の自己啓発本

30才になったときに買った自己啓発本
f:id:yuka19860831:20171013224858j:image

異動したばかりで病んでるときに読んだのであまり共感できず、、。

メルカリに出品して半年くらい過ぎてました。そしたら今日いきなり落札が!

渡す前にもう一度、とパラパラめくってみたら、落ち着いてきた今読むといいこと書いてありました!

本から学んだことは、しなやかに生きていきたい、ということです(*^^*)