365の手放し日記

すっきり暮らしに憧れて、不要なものを毎日一つ手放します。

手放し070 おばあちゃん家の片付け

今日はおばあちゃんちの片付けをしました!

先日におじいちゃんが転んで手術をし、家を介護仕様にリノベーションしたのをきっかけに、不要品を処分し始めました。

4月に一度軽トラを借りて大々的にやり、その後毎週母が段ボール一箱位運び出してきましたが、今日第二回の大掛かりな片付けを実行!

今度はバンを借り、入る分だけ処分!!

 

母の学生時代の文集や、たくさんの本。 

f:id:yuka19860831:20170603214600j:image

レコード盤やレコードの機械。
f:id:yuka19860831:20170603214606j:image
タンスなど。 

f:id:yuka19860831:20170603214554j:image

よくこんな古いものとってあったなーってものが沢山ありました!母の中学時代の成績表やおじいちゃんの給料袋とか(笑)

家族の歴史が分かって楽しかったです!

しかも沢山処分できて、達成感!

 

レコードは買い取りに出してみますが、うれるのかなー?!