365の手放し日記

すっきり暮らしに憧れて、不要なものを毎日一つ手放します。

手放し198 ふきんというもの

うちはふきん兼台ふきを使っています。

が、ある時ふと、衛生面が気になり出して…(>_<)


f:id:yuka19860831:20171128223949j:image

ふきんとして使うこと少ないけど、でも台ふきにしてるものでいいのか?!

そして毎日洗ってないけど大丈夫なのか!?

しかも食べ物のカスがついたあとに洗濯機にいれるのヤダかも…!?!などなど。

気になりだすと尽きない。。

なので、ふきんという道具を使うのはやめて、ウエスやウェットティッシュでふくことにします!!

管理できないものはやめる!の法則ですね☆